2012年5月26日土曜日

パパもう食べ終わったよ

毎日新しい言葉を覚えるめめちゃん。

今朝は

パパ ニャムニャム ゴーン

と言って、夫と私をビックリさせました。通訳すると「Papa nyam nyam gone」つまり、「パパが食べ終わった」です。今までは「ワンワン ねんね」とか二つの言葉しか組み合わせられなかったのに。

そして最近可愛いなと思ったのが「ピヨピヨ」。ひよこのことではありません。

私がいつもスパークリングウォーターを飲んでいると、めめちゃんが欲しくて寄ってくるんです。その時に

「めめちゃん、これピチピチのお水だよ」

と言っていたら、スパークリングウォーターを飲んでいる私を見て「ピヨピヨ」と言って「ピチピチのお水、私も飲みたい」と意思表示をするようになりました。ピヨピヨって、可愛すぎる!!


0 件のコメント:

コメントを投稿