2012年5月8日火曜日

18ヶ月になりました

今日でめめちゃんは一才半になりました!

最近はぞうさんが大好きです。絵本を持ってきて象を指したり、youtubeでぞうさんの歌が聞きたいとせがんだりします。食事の時に、プレイモービルの象に食べさせるふりをするとめめちゃんも一生懸命食べます。
それから、youtubeで偶然に見せた「とんとんトマトちゃん」の歌がかなり気に入ったようです。「トマトちゃんとかくれんぼ いないいないばあ!」という箇所があるのですが、その場面(トマトがマグカップに隠れてる)が映ると、私を見て「いないいない」と言って教えてくれます。

夫の鞄、靴、夫がよく飲んでいるもの、よく食べているお菓子などを見ると「パパ、パパ」と言います。

そのパパは今日から一泊で出張中。朝4時半に出発しました。めめちゃんが生まれて初めての出張は確かめめちゃんが2ヶ月のときでした。あの時はまだナニーさんもいなかったし、そのうえ夫までいなくて、とてもドキドキしたのを覚えています。そして、小さな物音にもビクビクしていました(強盗じゃないかとか)。今ではすっかり手がかからなくなり(特に夜)、夜7時半から朝6時半までぐっすりです。親の勝手な希望を言えば、もうちょっと遅寝遅起きでもいいんですが。

明日は18ヶ月の検診と予防注射です。前回からどのくらい大きくなってるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿