2012年5月15日火曜日

難解な言葉

日に日に語彙が多くなるめめちゃん。今日は本を見て、トマトとコーンが言えるようになってました。

めめちゃんにとって発音しやすい言葉は概して私たちにとっても聞き取りやすいのですが、ちょっと難しい言葉になるとめめちゃんが上手く発音できず、私たちにとってもナゾナゾのようになってきます。

先週末にしきりに「ばーびゅす」と言っていたのですが、私には何のことかさっぱりわからず。どれ?なあに?と聞いてもめめちゃんは教えてくれません。それでもめめちゃんは「ばーびゅす」と嬉しそうに話していました。

週が開けてスーパーナニーさんが出勤したところで「ばーびゅす」の謎はあっさり解明されました。

なんと!

ラビット=ばーびゅす だったんです!

ひとつとしてラビットと共通する音がない「ばーびゅす」、恐るべし。

次はどんな言葉を覚えて、それをどんな風に発音するのか、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿