2012年5月29日火曜日

爆破テロ?

今日のお昼時にダウンタウンで爆発がありました。テロとも電気系統の故障とも言われています。



夫のオフィスから数百メートルの場所で、夫はその時間オフィスから出て同僚とランチに行っていたそうです。滅茶苦茶あぶないじゃないですか。

かくいう私も時々タウンには行くんです。そして最近もそろそろ試験の申し込みをしようかな、と思っていたところだったんですが、もし今回の爆発がテロだったら危なくてタウンに行きたくない。じゃあ、申し込めないし、試験受けられない?!とそれはそれでヒヤヒヤです。

今回爆破があったのは外国人があまり行かないエリアで、さすがの私も一度だけ足を踏み入れて異様な雰囲気に慌てて逃げて来たほどなのですが、このストリートは危険なエリアと、日中なら気をつければ歩いても平気とされるエリアの境界線にあるんです。

とはいえ、いろいろ心配し過ぎて日常生活に支障がでるのも避けたいので、大学の頃にO先生がおっしゃっていた「バカな奴ほど運がいい」という言葉を信じて、そして危険察知アンテナを張り巡らせて生活しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿