2011年5月28日土曜日

10mのキコイ、その後。

昨夜のめめちゃん。19時45分頃ベッドへ。7分+10分泣いて、次の10分の間に眠りにつきました。3時に眠ったままおっぱいのんで7時前まで一度も泣かずに寝続けました。目が覚めると「もう眠くないからここから出して!」と泣いて、夫が私たちのベッドに連れてきます。そうするとご機嫌で寝返ったり足をバタバタさせています。これが自分の生活サイクルだと身体で覚えてくれますように☆

めめちゃんが頑張ってくれたおかげで夜に時間ができるようになったので(平日の昼間も一応暇なんですけどね...)この時間を無駄にしないように、フランス語とか洋裁とかまた頑張ろうと思っています。

フランスに発つ前に買った10mのキコイですが...めめちゃんの部屋のカーテンを縫おうと思っていたものの...中三日で仕上げてくれる自称インテリアアドヴァイザーのポールという人を紹介されたので、外注に出してしまいました。し、しかも近所のインテリアショップでカーテン用生地もまた買って。やはり専用の生地だと厚みがあって透けにくくていいかな...とか思って...。嗚呼、10mもあるキコイ、どうしましょ。せっかくベビーベッドで寝るようになったので、シーツ、布団カバー、枕カバーでも縫ってあげたいのですが、また計画倒れになりそう。どうも私はちゃんとした型紙がないと縫う気になれないたちのようです。


1 件のコメント:

  1. 初めまして☆
    ケニアでは普通に10m級のキコイ布が売ってあるんですか?
    ビックリ~!?

    返信削除