2011年5月2日月曜日

最小限の荷物


今日はシッターさんが来なくてメイドさんだけが働いていましたが、めめちゃんを預かってもらって急いでパッキングをしました。必要最小限にまとめたら、こんなにガラガラです。しかも荷物のうち半分はめめちゃんのモノ(右上の風呂敷)。もちろんキコイも持って行きます。

夫もあまり沢山持って行かないそうです。フランスで買いたいもののリストをせっせと作成中。


私のスーツケースはRIMOWAの凄く大きいタイプのものです。当時住んでいたドイツの街のかばん屋さんに売っていた一番大きいRIMOWAを大は小を兼ねるだろうと思って買いました。もう10年近く使っています。本当に大きくて、これに一杯入れると20kgを軽く超えてしまうので注意が必要です。詰めに詰めて最高で40kg入れたことがあります。プラスチックの部分が欠けてたり、アルミはボコボコですが、これで世界中あちこち行ったので愛着があって、大きすぎると思いつつも買い替えることができません。これからはめめちゃんの分も入れるようになるので、いつか「やっぱりこの大きさで良かった!」と思える日がくるはず...。

0 件のコメント:

コメントを投稿