2011年5月20日金曜日

初めての海外旅行

昨晩、酸素の薄い街ナイロビに戻ってきました。

何となく予感はしていましたが、めめちゃんはバシネットが嫌いで、あの中で寝たのは結局2分くらいでした。帰りの飛行機は空席が多かったのでバシネットの席を最初から諦めて、2席確保してもらいました。そっちのほうがずっと楽でした。ナイロビーパリの8時間フライトだけでも結構大変だったので無理して東京に飛ばなくてよかったような気がします。東京に行くときはやはり最短のドーハかドバイ乗り換えじゃないと親子共々負担が大き過ぎます。

フランスの夫の実家滞在中いろんな人に可愛がってもらっためめちゃん。人見知りもせず、いつもニコニコしていました。滞在中に始めた離乳食もお気に召したようで、スプーンはもちろん、お皿も掴もうとする勢いです。


2週間ナイロビを留守にしたおかげで、あんなになついていたドライバーのことですら忘れて抱っこされると大泣きする始末。ナニーさんは来週月曜日から復帰ですが、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿