2011年5月30日月曜日

ペルシャ絨毯、再び。

昨晩は6分泣いて寝ためめちゃん。2時か3時に授乳して(寝ぼけてて何時だったか覚えていない)4時に一度泣いたときは夫が様子を見に行って(私は眠くて聞こえないフリして狸寝入り)結局7時まで寝ました。今日は3分泣いて寝ました。今日はベッドに置く直前まで機嫌が良くて、私が膝に抱えて夫が絵本を読んでいるときも大人しく聞いてました。偉い!偉い!

いつも行くショッピングモールに新館が出来たので夫とめめちゃんと行ってきました。人気のあった寿司とレバノン料理のレストランも移転してくるし、噂ではケニア初のケンタッキーが入るとか。でも新館のテナントは半分以上開店していませんでした。でも私たちの今日のお目当ては、寿司でもフライドチキンでもフローズンヨーグルト(美味しい!)でもなく、ペルシャ絨毯〜。ここに引っ越した時に2枚買ったのにまだ買うの?と言う感じですが...。狭い店内で色々広げて見せてもらいました。素人が見てもこれは良い仕事してる、と思うようなのはン十万円もして手が出ず、でも好きな色味のちょうどいい大きさのを2枚見つけました。しかし、開店間もないため、クレジットカードの読み取りが出来ないとかで後日小切手で支払うことにしてカーペットはそれまでおとり置きです。

このモールは他のオシャレなモールに比べて規模が小さくてイマイチな感じが否めませんでしたが、新館のオープンで人気を盛り返しそうです。何しろ、最近のナイロビにしては珍しく駐車がタダというのが魅力です。暇過ぎて一日二回いっちゃうこともあるくらいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿