2010年10月6日水曜日

その時が来たら...

早いものでもう10月ですね。


先日、妊婦検診がありました。9ヶ月も終わりを迎えようとしているのに
相変わらず検診の間隔はのんびりしたまま。ま、別に何をするわけでも
ないのでそんなに頻繁に行かなくてもいいのかも、と最近は思い始めています。


でも、先生も私ものんびりしていても、もしかしたらお腹の子供は
凄くせっかちで、間違って明日とか来週に産まれそうになるかも
しれないので念のため、先生に


「そろそろ荷物をまとめたり入院の準備をしたほうがいいですか?
揃えておいた方がいいもののリストとかあるんでしょうか」


と聞いたら


「そうね。その時になったら何が必要か指示しますから大丈夫ですよ」


と言われてしまいました。


その時って...?


破水でパニックだったり、陣痛で苦しい中、先生に電話して(深夜かも)
これからどうしたらいいのか指示を仰ぐときにおもむろに


「じゃあ、病院に向かうに当たって必要なものを言うのでメモしてください。」


とか言われても、絶対に対応できない気がするんですが。もしもうちに
ないものを持ってこいと言われたら、誰がいつ買いに行けばいいんでしょう。


まさか、入院予定の特別病棟は手ぶらで行っても大丈夫なほど特別
なんでしょうか。しかも、ホテルみたいな特別病棟と聞いていたので
楽しみにしていたら、入院期間はたったの3日!(帝王切開なら5日)と
先生に言われてしまいました。10日くらいゆっくりしたかった...。


その時、ができれば深夜早朝を除く渋滞の少ない時間帯で、
ドライバーのいる曜日で、雨が降っていない、そんな時でありますように。









0 件のコメント:

コメントを投稿