2012年9月2日日曜日

不穏な空気

今週末は警戒情報が出ているので家で大人しくしています。
昨日(金曜日)はあちこちの学校や職場でイスラム教徒のデモを避けるために午前中で切り上げた所が多かったようです。夫の職場はタウンの大きなイスラム寺院の近くにあるので、正午でオフィスを閉めて帰ってきました。

何だか不穏で不安なナイロビです。新学期ももうすぐなのに。夫はヨーロッパ企業なので9月からが新年度。みんな無事にスタートを切れますように。

私は、と言えば、めめちゃんが学校に通うのに便乗して、妊婦の時に行っていた学校に復帰しようかなーと思っていたのですが、先日の試験の結果が出てなくて、希望のクラスに入れてもらえないだろうということで今回は見送りました。多分次回も見送るでしょう。半年後くらいにまた通おうかな...。それまでまたこつこつ自分で勉強します。

0 件のコメント:

コメントを投稿