2012年9月5日水曜日

我が家の新体制


9月です。新学期です。ヨーロッパでは新年度。我が家にも変化がありました。

今日はめめちゃんの初登園日でした。

登園時間に間に合うように、夫が一時間早く出勤して、タウンから戻って来た車に乗って私がめめちゃんを幼稚園に送る、という段取りです。夫には朝早いのは辛そうですが、今まではラッシュの大渋滞に一時間近くも足止めされていたのが、今日はすんなり15分ほどで職場に着いたそうです。

めめちゃんが幼稚園に行っている間の午前中いっぱいナニーさんがフリーになるので、今日からはメイドさんは来なくてナニーさんの一人体制になります。通園は週に3日なので、通園しない日はどうするのかとかそういう問題はありますが、何とかやりくりできるでしょう。

とはいえ、そんなに簡単には物事は運びません。

特にめめちゃん。最初は大泣きするよ〜、と周りの人に脅されていた通り、今日は私がその場を去ってからかなり泣いていたようです。おやつにも昼食にも手を付けず、飲まず食わず。幼稚園がある日は昼食作らなくていいからラッキー!と浮かれていた私は、家に帰ってから慌ててめめちゃんのご飯を用意したらいつもの1.5倍くらい食べました。幼稚園でも帰りの車でも暫く茫然としていましたが、家に帰ってきてナニーさんの顔を見たら嬉しかったのか、そこからずっとはしゃぎっぱなしでした。

これから少しの間は大変そうですが、軌道に乗るまでみんなで頑張ります。そして、頑張れめめちゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿