2012年9月3日月曜日

週末のめめちゃん

平日はナニーさんがつきっきりで遊んでくれるので、勿体ないと思うのか全然お昼寝をしません。そして、お隣の仲良しのAちゃんは四六時中スナックを持ち歩いていて、めめちゃんもそれを結構食べているようです。だから、夕ご飯のときはへとへとで眠いし、あんまりお腹が空いてないしで直ぐに椅子から降りたがったり、食べたくないと怒ったり手を焼くことが多いんです。

ところが週末は様子が一変。ナニーさんがいないのがよほどつまらないのか、午後に必ずお昼寝をします。最近はオンブで寝かしつけなくてもソファーでゴロゴロしているうちにいつの間にか寝てしまいます。そしてAちゃんとも一日中一緒にいないのでダラダラとおやつを食べません。だから夕方の食事のときは、食べ終わるまでちゃんと椅子に座って、ちゃんと食事に集中しています。今日は用意した食事を全部食べた後もまだ足りなさそうだったので、チーズとマンゴーをあげたのにもっと欲しいと言うのでちょっとだけ小さく切った羊羹まであげました。

昼寝をしたので眠くないかな?と心配したら、そんなことはなかったようで、ご機嫌でお風呂に入って(平日は眠すぎてお風呂でぐずることが多い)、パジャマを着てすぐに「ばいばーい」と夫におやすみなさいのチューをしてベッドに行きたがりました。


幼稚園が始まって生活にどんな変化が起こるのか。ちょっとどきどきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿