2012年7月13日金曜日

嬉しい間違い

今回のヴァカンスの航空券は夫の職場が出してくれます。毎回毎回出してくれるわけではなくて、何ヶ月に一回という規定があり、駐在している国によってその頻度は変わってきます。
めめちゃんと長距離のフライトに乗るときの気がかりは、めめちゃんの分も一席貰えるか、というところにあります。空席があればもちろん大丈夫なんですが、なければ膝の上。百歩譲っても膝の上でも良いから一番前のちょっと広い席を貰いたい。でもあの席って、月齢が低い子供がいる家族が優先なので(バシネットの関係で)、あの席すらもらえないこともあるんです。
クリスマス開けにケニアが戻るフライトがキャンセルになって、2日待って次の便に乗ったときはまさに、普通の席でめめちゃんは膝の上、という最悪なパターンでした。8時間、長かったなー。

さて、今回は...めめちゃんの分もすでに一席確保。どういうミスだったのかわかりませんが、ブッキングの時に何故かめめちゃんの生年月日を間違えたらしく...2歳以上で登録されて大人の運賃の80%を請求されてしまったようです。自腹だったら猛抗議して変更させるんですけど、夫の職場が面倒くさがりだったのか太っ腹だったのか、そのまま支払ってくれました。ありがたや〜。と言うわけで、荷物も三人で75kgまでオッケーです。フランスで気が大きくなっていろいろ買物できそう。

この嬉しい手違いのおかげで、フライトのストレスから少し開放されるかな?生年月日を間違ったのが夫だったらそれはそれで笑えませんけど。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    飛行機っていろいろあるんですね。
    ケニア9月にサファリ旅行に行くことになりました。
    去年旦那の転勤でキャンセルをしたのでリベンジです。
    ケニアは恐いってイメージですが、ブログを読ませていただくといいところですね。
    いまから楽しみです。

    返信削除