2012年7月9日月曜日

新しい美容師さん

休暇の前になると焦って美容院に行きたくなります。
最近、某ショッピングセンターの美容院で韓国人美容師が働き始めたそうで、うちの近所の韓国人が行ってきてとてもよかったと言っていたので、今回はそこへ行くことにしました。
しかし、どうやらその美容師さんはあまり英語がお得意ではないらしく、意思の疎通が出来ないと困るから、と韓国人の友達が一緒に付いてきてくれることになりました。ありがたや〜。美容師さんの腕もさることながら、この美容院にはケニアでは珍しいことに何とデジタルパーマの設備があるんです。どうやらその美容師さんが導入した様子。他の従業員は操作方法すら分かっていないようでした。ちょっと高いですよ、と言われたのでひるんだら全て込みで8500円でした。日本から比べたらまだ割安感がありますよね。2時間かかりますと言われたので並行してペディキュアもお願いしました。頭はホカホカ温かいし、足はお湯につけられたりマッサージされたり、危うく舟を漕ぐところでした。とてもいい美容師さんでした。また是非お願いしたいです。

髪型も一新して、いつでもバカンスに行けます。


その後で友達とランチして、2時間も付き合わせたお礼にご馳走しました。ありがとうございました。次回もよろしく...。


0 件のコメント:

コメントを投稿