2012年7月10日火曜日

そういえば農場

週末はこちらの農場に行ってたんです。農場と聞くと牧草の生えた広大な土地をイメージしますが、ここは森の中。たどり着くのですら最後の11kmは舗装されていない道なので4WDでも大変でした。

一日目は午後遅くから大雨が降ってきてしまったので室内でゆっくりしました。今回借りたのはファミリーヴィラという2ベッドルームのタイプ(私たち一家と友人で行ったんです)。暖炉に火を焼べましたが、夜はそんなに気温も下がらずに快適に寝ることが出来ました。
二日目は片道45分のハイキングへ。めめちゃんは私がマンジュカで抱っこすると泣き叫んで暴れるのに、夫が同じように抱っこしたらハイキングの間ずっと寝てました。前日の雨のせいで靴から服からドロだらけになりながら歩きました。森の奥の川のほとりに温泉があってとても気持ちよさそうだったのですが、準備をしてこなかったので入れませんでした。次回こそ。

めめちゃんは沢山の動物を見れてとても嬉しそうでした。この週末で言えるようになった動物の名前は

まま(シまウま)
あも(ウマ)

そして何故かどさくさにまぎれて

ペンギー(ペンギン)

まだポニーに乗るには小さすぎますが、ロバが引くカートに私と乗りました。けっこう揺れたりスピードが出たりするのですが、嫌がったりすることもなく微動だにせず乗っていました。

めめちゃんくらいの子供を連れて泊まりがけで外出するのって本当に大変ですが、楽しそうにしている姿を見てまた何処かに連れて行きたいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿