2012年7月6日金曜日

ベッタリ〜

夫が帰ってきました。ナイロビでそんなの着たら赤い土の汚れが落ちなくなるのに、と言うようなパリの高級子供服をめめちゃんに買ってきました。親バカだな〜。
めめちゃんはパパを見て暫くモジモジしていましたが、すぐに慣れたと思ったらベッタリ〜。ご飯を食べるときも遊ぶときも「パパ ここ」と言って隣にいさせたがります。今朝はあまりに別れ難いようだったので、車に同乗してタウンの夫の職場まで見送りました。行きはいいのですが、夫がいなくなったとたん機嫌が悪くなって、そう言う時に限って渋滞で車は全然進まないので私はゲンナリでした。

かく言う私も、買って来てもらったマカロンをお友達と大事にいただきました。何度も挑戦して失敗ばかりだったマカロン作り。きっと何かが違うんでしょうねえ。アーモンドプードルの細かさか粉砂糖の品質じゃないかと私は思っています。というわけで、マカロンを作ることは諦めて、たまにこうやって美味しいマカロンを手に入れたときに少しずつ堪能することにしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿