2012年7月10日火曜日

寒くて着るものが無い

ここのところ寒い日が続きます。めめちゃんの着るものがありません。とくに、さっと羽織れるジャケット。12ヶ月用のものを無理矢理着せていますが、何だか窮屈そう。本当に子供ってあっという間に大きくなるんですね。

億劫でなかなか行けなかったトイマーケットに今日行ってきました。行動的なお友達が引っ張って行ってくれました。ありがたや〜。

買ったものは、ジャケットが3着、カットソー素材のカーデガンが1着。Tシャツ1枚、ワンピース1枚。いつもは奥の方まで行ってしぶとく物色するのですが、今日は時間がなかったので入り口付近でぱぱっと見ました。入り口付近の方が値段が高い気がしました。トイマーケットでの買物は状態がいい服があれば、サイズが大きくても買っておくことに秘訣があると思います。子供はすぐに大きくなりますから。今回のお買い物も殆どが2−3歳用のサイズばかり。来年の今頃も温かく過ごせるはずです。
ナニーさんの好きそうなスカートも数着買ってきました。制服の代わりに支給します。

聞くところによるとフランスも天候不順で肌寒さが続いているようなので、バカンスにも一枚ジャケットを持って行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿