2012年8月10日金曜日

怒濤のヴァカンス終了

昨晩ナイロビに戻りました。

最初の約一週間を夫の実家で、続く2週間を南西部の田舎で、最後の5日はパリで私の母と合流して過ごしました。それぞれの移動が凄く大変でした。何しろ、大きな荷物が2つ、そのうちひとつは(夫の荷物)キャスターがないにもかかわらず20kg。更に手荷物やらストローラーやらがあって、めめちゃんも。

フランスに行くときから災難続きで、乗り換えのアムステルダムではパリ行きが欠航になっていて5時間待ち、無事に(?)パリに着いたと思ったら私のスーツケースが出て来なくて、日曜に到着したのにスーツケースがCDGで行方不明になっていて結局配達されたのが木曜日。

へこたれそうでした。

でも母とも会えたし、友達とも会えたし、いいこともたくさんありました。めめちゃんも元気で何でも一杯食べて、フランス語も随分覚えました。

怒濤の日々だったため全然勉強しませんでしたが、試験は明日です。取り合えず、遅刻したり忘れ物をしたりすることだけは避けたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿