2012年8月14日火曜日

2年経っても変わらず

私たちがこの家に引っ越してきて2年。

2年でいろいろ変わりました。当時は妊婦だった私も、今では元気なめめちゃんに手を焼いています。

2年で変わらないものも勿論あります。断続的に階下の住人Lさんから報告される「またお風呂場が水漏れ」の報告もそのひとつ。今までに4、5回は工事が入って、その度に数日間メインのバスルームが使えなくなる不便さ。今日もミスターフィックスイットのMさんが申し訳なさそうに「また水漏れしているので、工事がしたいんだけどバスルームが一週間使えなくなります」と我が家に言いにきました。私は留守で夫(休暇中)が否定的な対応をしたようです。Mさんは「今回こそ本当のプロが修理するので大丈夫です!」と食い下がったようです。じゃあ今まで修理に来ていた人達は何だったの?近所の兄ちゃん?と後で話を聞いて飽きれました。

ケニアは相変わらず、と飽きれた出来事でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿