2012年8月11日土曜日

筆記試験終了

試験でした。
難易度は、問題集で「この問題は難しい!」と思ったくらいのレベルです。ただ問題集だと、リスニングが難しいと読解が比較的簡単で、リスニングが簡単だと読解で難航する、というパターンがありましたが、本番ではどちらも難しかったです。
ただ、この試験は合格点が受験者の点数の平均で変動するわけではなくて、100点満点の50点で合格と決まっているので、半分できればいいんだ、と思えるのは心が楽になります。
来週は口頭試験です。こちらは本当に全く手を付けていません。対策があるようなのですが...。幸い、夫が来週はまだ休暇で家にいるので試験官の役をお願いして練習しようと思います。

取り合えず疲れました。ナニーさんもドライバーも休日出勤でした。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿