2012年8月16日木曜日

猛特訓

夫と毎晩口頭試験の練習をしています。百戦錬磨の夫はさすがに素晴らしい戦術を持っていて、あちこちの(日本の)ブログで読んだ対策よりも説得力があるような気がします。とは言え、実際に試験を受けるのは私...教授してもらった戦略を基にして、試験官に好印象を与えられるようなプレゼンをしたいんですが、どうなることやら。

そしてその試験に付随して、ちょっと心配事がひとつ。

試験が午前中の遅い時間から数時間(実際の試験は50分なのですが、待ち時間が長いと思われます。)なので、先週と同じようにドライバーとナニーさんに出勤をお願いしようと思っていたら、夫が

「めめちゃんは僕が一人で面倒見てられるよ」

と言い出したんです。今まで二人っきりで数時間を過ごしたこともないのに。今まで一人でご飯を食べさせたことも無いのに。私ですら夫が出張のときはナニーさんに休日出勤をお願いするのに。何度も何度も「大丈夫なの?」と聞いても「僕はパパだよ」と言って妙な自信。

試験本番ではお留守番している二人のことで気もそぞろで全然集中できなかったらどうしよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿