2012年8月27日月曜日

モンバサの週末

週末はモンバサに行ってました。
またコースト?と思われるかもしれませんが、いつも行くのはモンバサから南に下った比較的小さなリゾート地で、家族でモンバサに宿泊するのはこれが初めて。
そして夫の出張に便乗同行というかたちだったので、かなり直前に決まって、このハイシーズンに空いているホテルを見つけるのが困難で選択肢がほとんどない状態でした。何とか見つけたホテルは、普段の私たちなら絶対に泊まらないような大きな大きなリゾートホテル。毎食ビュッフェ、プールではいろいろなアクティビティが開催されて、音楽がガンガンかかっていて、不慣れな場所に面食らったままあっという間に滞在が終ってしまった感じです。

それでもめめちゃんは、海で砂浜でプールでその辺の水道で大忙しに遊んでいました。

モンバサは不快なほど蒸し暑い記憶があったのですが、この時期は三十度を少し下回るくらいで海からの風が気持ちよく、とても快適でした。海辺の大きなリゾートで過ごしたせいか、ずっと熱海や伊豆にいるような感覚が抜けませんでした。


1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私もケニアに住んでた時モンバサ行きましたが
    42℃もあってダウンしてホテルでずって寝てました。

    一緒にいった主人はすごい元気で(さすが名古屋っ子)
    バイキングで食べまくってました。

    懐かしいな~。モンバサに行ったらとまるホテルは
    決めてたけど名前忘れちゃいました。

    確かインドの人かイスラムの人だったのですがもう
    20年も前なのでよく覚えてませんがホテルの入り口
    や部屋は鮮明に覚えてます・。

    ここって読者登録できないんですよね。

    また遊びにきます。

    マユミ

    返信削除