2011年4月29日金曜日

めめちゃんを探せ!

最近、ナニーさんがめめちゃんを連れて庭に出るようになりました。今週までほとんどのケニアの学校は休みなので、庭には子供達が遊んでいてにぎやかです。

うちのバルコニーからこっそり写真を撮ってみました。

ここの庭はため池があったり、起伏があったりしますが、うちの前だけは平坦なので自然とみんなが集まってきます。それにしても、一番上に寝そべってる蒼い服のナニーさん...リラックスし過ぎ。

近所の子供の中でもめめちゃんが一番小さいので、あんまりにぎやかだとびっくりして泣き出してしまいます。うちまで泣き声が聞こえてきますが、あんまりひどくなくとナニーさんがめめちゃんを連れて家の反対側に移動します。そうすると今度は駐車場の方からドライバーが「めめちゃ〜ん」とあやす声が聞こえてきます。

夫はこのマンションを一番最初に見学した時に、この庭を見て「生まれて来る赤ちゃんはここであんよの練習をするんだなあ」と思ったそうです。早くそんな日が来ないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿