2011年4月18日月曜日

kikoyでワンピース

あっちより東に行っちゃダメ!といわれているダウンタウンの”東側”のエリアで今日はキコイを買いました。卸問屋みたいな眼光鋭いインド人が経営している薄暗い店で、織りっぱなしのキコイが製品価格の半分で手に入りました。治安の悪いエリアまで危険をおかして行った甲斐がありました。

うちに帰ってからさっそく久々にミシンを出してめめちゃんのワンピースを作りました。一度作ったことがある服だったのでしつけもせずにダダダダっと縫って一時間程で完成。ナニーさんとメイドさんには大評判。

織りの糸が少し太めなので布を裁断するとぼろぼろほつれてくるので結構大変でした。あと、布が少し厚めなので皺になりやすいです。特にめめちゃんは抱っこやおんぶが多いのでワンピースだと裾の部分がしわしわになります。布が余っているのでブルマも作ってあげようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿