2011年4月21日木曜日

三歩進んで二歩下がる

私の偏見では”日本の赤ちゃんがみんな(?)持っているもの”の代表格が①ベビービョルンのベビーキャリアー、②オーボール、③バンボ、④エルゴのベビーキャリアー、⑤STOKKEまたは類似品のハイチェアーです。

ナイロビでは買えないものばかり。たまに持っている人を見かけるけど、それは別の国で買ってナイロビに持ち込んだものだと思われます。去年の引越の時に”欲しいけどまだ使わないから今買わなくてもいいかなー”と思ったSTOKKEの椅子は引っ越し荷物に入れないと運搬が難しいことに気がついて今更がっかりしています。

ところで、もうすぐ日本を離れる友人が持っていたバンボを譲ってくれることになり、早速引き取りに行ってきました。赤ちゃんの性格や体格によって合う合わないがあるらしいのですが、めめちゃんの場合はどうかな?


胃が圧迫されて吐きやすくなるという話もあるので、スタイを付けてから座らせてみたらやたらとムズがります。この間、友達の家で試したときは喜んだのにどうして?!と思ったら、どうやらスタイが気に入らなかった模様。スタイを外したら落ち着きました。

バンボを手に入れて、快適離乳食生活に近づいたと思ったら、スタイ嫌いが判明。三歩進んで二歩下がる感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿