2011年4月29日金曜日

いつもの病気

また原因不明の”アフリカ病”を患ってました。例の、下痢から始まって倦怠感と熱に襲われるアレです。あの外食がいけなかったのかなー、という心当たりがないわけではありませんが、同じメニューを食べた夫はぴんぴんしているので不思議です。

病気になる度にナニーさんがいて本当によかったと思います。特にアフリカでは病気になる頻度が高いので。ナニーさんが帰宅した後は、無理矢理めめちゃんをベッドに連れ込んで、私がグッタリ寝て、めめちゃんがその横でパタパタ遊んでいるという感じでした。

病気でもやることはあって、習い事、めめちゃんの通院、友達を招待してのブランチ、ダウンタウンにキコイを買いに行き...そして旅行前になると私は何故か、洋服を縫いたくなるのが常で、今回も型紙を写して布を裁断したのに、何故か布が足りず、後ろ身頃がとれなくなって放置中です。やっぱり時間がある時に丁寧に作らないとだめですね。

やっと調子が戻りかけたと思ったら、昨日の夕方からもの凄い雨が断続的に降って朝に冷え込むようになってきました。ナイロビは日中と朝晩の気温差が大きいので、それが原因で病気(特に呼吸器官)になる人が多いとか。これからの時期は気温が低くなるので(季節は冬に向かっています)気をつけます。わたしもめめちゃんも。

0 件のコメント:

コメントを投稿