2011年4月5日火曜日

ルバーブ2kg!

なにを隠そう、わたしはルバーブが大好き。あの甘酸っぱさタマリマセン。
ヨーロッパでは春に出回ります。日本では気候条件の合ったごく一部の
地域でしか栽培できないようですが、最近結構出回るようになりましたね。

そして、ケニアにもルバーブがあるんです(エッヘン)。
ほぼ通年で手に入るようですが、いいのがなかったり、入荷がなかったり
するときが多かったのですが、今日いつもとは違う八百屋に行ったら
凄くいいルバーブが入荷してました。しかも1kgで55円くらい。
思わず2kgも買ってしまいました。お店の人もビックリ。


早速帰って来て薄い小口切りにして250gずつビニールに入れて
冷凍保存。ルバーブタルト、ルバーブのシュトロイゼルクーヘン、
ルバーブムース...これでいつでも作れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿