2011年4月26日火曜日

なんですか、これ?

この黒い袋。ゴミ袋じゃありません。


中には...コレ!

キコイが好き過ぎて、めめちゃんの部屋のカーテンを作ろうと思い
メートル単位で計り売りをしているお店を探していました。市街地に
布屋街があるのですが、日本人の知り合いが「治安があまりよくない
から目当ての店の前で車を降りて、時間を決めてまた店の前に迎えに
来てもらう」と言っていました。そんな怖いところ行きたくないなあと
思っていたら、夫の職場の目と鼻の先だということが判明しました。
「あんな場所危なくも何ともない」と断言するフランス語の先生(夫の
職場のすぐ近くに住んでいる)が付いて来てくれると言うので、
一緒にお店に行ってああでもないこうでもないと探したのがこの布。

あまりに安くて1.5m幅を調子に乗って10mも買ってしまいました。
カーテンを作っても布が余ったらクッションカバーとか作って
めめちゃんの部屋をコーディネイトします。構想だけはバッチリ。

ちなみに、布屋のあるストリートは全然危なくありませんでした。
というか、妊婦だったときによくウロウロしていたエリアにありました...。
この布を買ったお店はキコイ以外にも洋服に向いていそうな布が
一杯あって、他に買ってきたかったのですが、まずはカーテンを
作らないと。

ネットでカーテンの作り方を調べているんですが、来週からフランスなので
帰ってから制作に取りかかろうと思います。

...誰か...作ってくれないかなー...。

0 件のコメント:

コメントを投稿