2010年6月14日月曜日

夫の任務

私は実家でのんびりしていますが、夫は結構忙しいようです。昨日、今日と実家のある街でホームドクターに看てもらって、明日からはパリに移動して検査結果をもとに会社指定の病院で最終チェックを受け、並行してビザの申請や、引き継ぎなどもしなければなりません。せっかくなので夜は友達と出来る限り会って...というスケジュール。


でも、お蔭で私よりも一ヶ月以上早くナイロビで生活をスタートできます。と、言っても住居も決まってないし引っ越し荷物もまだ着きませんが、タイミングよく住居が見つかれば引っ越し荷物の船は7月上旬にモンバサに入港するので、私が着く頃には住環境が整っていることになります。


そう巧く事が運ぶと思い描くのは甘いのかもしれませんが...。だってアフリカだし。


でも先週一週間でウィークリーマンション暮らしはこりごりです。特に食生活では外食が続いて妊婦にはお薦めできません。


全て現地入りしてからの夫の活躍(?)にかかっていますが、全部任せるのも申し訳ないなあと思ったり。





0 件のコメント:

コメントを投稿