2010年6月10日木曜日

比較の対象を変えたら

先日、夫の取引先の日本人と話をしました。その方達はそれぞれカメルーンとガボンに住んだ事があるそうで、今度ナイロビに引っ越すという事に関して

「ナイロビ!いいですね、都会で!」


と、口々に言ってました。

同じようにアンゴラに赴任していた私の知り合いと話したときも

「ナイロビは発展してて快適な街で何でも買えるよね」


という感想を持っていました。

日本と比べてしまうと危なくて不便なナイロビですが、比べる対象を変えるだけでナイロビも悪くないかもと思えてくるんですね!

無い物ねだりばかりして現状の楽しさや素晴らしさを見失わないようにしないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿