2010年6月2日水曜日

引越狂想曲

いろいろな政治的理由が相まって、夫がいつ離任(=着任)できるかはまだ決まってなくて、そうこうしている間にも引越屋は明後日家財道具を引き取りにきます。でも、夫の出発日の決定は来週になるんじゃないかと言われています。当初の予定だと来週の金曜日に出発なのに、最後の最後までじらされるなんて...。


しかも、ウチは食料不足で消費に時間がかかる調味料系や、普通は買い置きをしておくべき保存食系(瓶詰め、缶詰、乾物)が一切ありません。もしも引越が延びたらまた買い足さなくちゃいけないものがあるなあ、とかだんだんと延期を前提としていろいろ考えるようになりました。


本来なら、私は来週末から実家に戻って理想的な妊婦の食事を(やっと)摂れると思ったのに...。夫をウィークリーマンションに一ヶ月住まわせて、私だけ実家に帰りたい気分です。都内に用があるときだけ夫のところに泊まらせてもらえばさらに便利。


夫の同僚のことを思い出してみると、みんな簡単にさわやかに引っ越して行った気がするのに、どうして我が家だけこんなにごたごたしてるのか不思議でたまりません!

0 件のコメント:

コメントを投稿