2010年8月27日金曜日

やっとウチにまともなインターネットが

夫が


もうブログは日本語でしか書かないの?


と、聞いてきたので頑張ってフランス語で二日連続も書いてみました。内容的な事とか、もっと洗練されたフランス語に、とかいう添削はありませんが、細かい(基本的な)文法のチェックをしてもらうので、事前に読んでもらうならわざわざブログにアップする事もないかと思ったり、思わなかったり。フランス語のキーボードは相変わらず慣れなくて時間がかかるし。


フランス語はケニアに来てからもの凄く頑張っています。フランス語を勉強する事と、マタニティヨガと、洋裁がイライラを感じなくて済むアクティビティのような気がします。


ケニアは明日、祝日です。憲法改正の記念式典とかで今日の夕方には市街地の主要な道路が閉鎖されて、渋滞で凄い事になっていました。




夫も私も、毎日の「簡単にいくはずのことがどうしてこんなに時間と手間がかかるの?」というイライラから解放されたくて、明日からちょっと出掛けてきます。


でも、その前に(今晩)ウチにやっとついに念願のwi-fiインターネットが開通しました。繋ぎたい放題です。帰って来たらいっぱい写真とっていっぱいアップしますねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿