2010年8月1日日曜日

ナイロビの寒い週末



なかなか寒い日が続くナイロビです。最高気温は20度、最低気温が12度とか。


今日は、郊外のカレンというところにあるジラフセンターに行ってきました。
キリンに餌があげられる以外は特に見所もない小さな施設ですが、キリン達が可愛いので私は結構気に入っているスポットです。


ランチはカレン・ブリクセン博物館近くのレストランでいただきました。天気がよくて暖かかったら屋外のテラスはとても気持ちいいはずですが今日はやや寒すぎた感がありました。






明日は今の仮住まいから夫が一ヶ月以上前に見つけておいたマンションに引越です。日本からの引っ越し荷物も届きます。今の場所よりも少し郊外になるので毎日タクシーで中心部との往復が面倒くさくなってきます。車が早く使えるようにならないかなーとか、いいドライバーはいないかなーとか、やきもきする材料はいくらでもありますが、それでも自分たちの家具に囲まれて生活できることで精神的にずいぶんと楽になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿