2011年2月11日金曜日

ある日突然

前日までできなかった(しなかった)ことがある日突然できるように
なるのが赤ちゃん。

めめちゃんは指(拳)をしゃぶるのに夢中で「ものを掴む」という
動作をする気配がありませんでした。よだれでベタベタな拳を
私が無理矢理開いて何かを握らせてもすぐに離していました。

ところが、昨日から突然そばにあるものを握って遊ぶようになりました。



一度”掴む”のを覚えたらピンクのウサギもライオンもどっちも
離したくない欲張りぶり。



たてがみが掴みやすいようです。



と、思ったら一心不乱にライオンの顔を舐めています。


今朝はめめちゃんが髪の毛を掴んだと夫が嬉しそうに言ってましたが
きっとライオンのたてがみと間違ったのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿