2012年4月20日金曜日

最近のこと

めめちゃんはすくすく成長していて、いろんなことができるようになっています。アレも書こう、コレも書こうと思っている間に、また別のことができるようになって、結局どれも書けないままですが。

うんちをした後にナニーさんと私でいつも「めめちゃん、プップー!」とめめちゃんに言っていました。プップーというのはこちらの言葉でうんちのこと。おしっこはススーといいます。すると、最近になってうんちをしたら自分からプップーと言うようになりました。外で遊んでいて、こちらがうんちをしたのに気がつかないと、プップープップーと言いながら寄ってきて、早くオムツを替えに行こう、とせがむんです。

言葉はやはり英語が優勢ですが、どの言語でも自分の子供が喋れるようになるのは本当に可愛いし、嬉しいものです。

夕方にナニーさんを見送りにゲートまで行った時に何度か、夜に駐在させる犬がトラックから降りるのを観ためめちゃんは、犬が来るまで待ちたいのか毎日「ワンワン」と言ってゲートから離れようとしません。大きなシェパードが2頭も来るので、さすがに近づくのは怖いのか、遠くから微動だにせずじっと観ながら、わんわん、わんわん、と繰り返します。

もうすぐ一才半です。

0 件のコメント:

コメントを投稿