2012年4月2日月曜日

雨期の始まり

昨晩、寝ていたら何だか懐かしい音が聞こえて目が覚めて、それが雨の音だとわかるまでに一瞬間がありました。

雨期の始まりです。

なかなか雨が降らず、野菜の値段は高騰するし、乳製品不足は深刻だし、水不足もささやかれ、ずっとやきもきしていました。

雨の音、雨上がりの湿度、濡れた地面の匂い、久しぶりでとても新鮮です!ま、数日もすれば、雨のせいで渋滞が酷いとか、停電になって困るとか、不満も噴出するんでしょうけど。


ところで、日本から持って来たソーイングの本からめめちゃんの服をつくりました。パフスリーブニットTシャツというもの。後ろのスリットあき部分のリボンが可愛いです。このニット地は以前日本で買った物なのですが、私用の服を作るにしても地味な色身で、持て余していた布だったのですが、この可愛らしいデザインの服を作ってやっと日の目を見たのでした。
以前は、めめちゃんの服を作るのはいつもベビー服でしたが、こちらの服は子供服の90cmサイズということで、デザインが女の子らしくて作っていてとても楽しいです。特に、その本はガーリーな服が沢山なのでこつこついろいろ作ろうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿