2012年4月15日日曜日

みんなで風邪気味

季節の変わり目に家族皆で風邪気味でした。めめちゃんは、ear infectionで一度お医者様に看ていただきましたが、抗生物質を呑んでいるのになかなか洟がおさまりませんでした。洟のせいで呼吸が苦しくなるのか、明け方もの凄く早い時間に目を覚まして泣く日が続きます。今までは、一度起きると断乳したので二度寝をさせる方法がなかったので、仕方なく一緒に起きて遊んだりご飯を食べさせたりしていましたが、ここ数日は5時台に起きるのでさすがに付き合うには朝早すぎるということで、ベッドに一緒に横になって背中とんとんで二度寝をさせることに成功しました。これで七時半くらいまで寝ました。

夫は日曜なのにソマリアへ日帰出張で留守。一日中めめちゃんと二人きりじゃ身が持たないということで、礼拝が終ってからナニーさんに来てもらいました。本当に...助かりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿