2011年11月15日火曜日

あってよかった


日本に持っていってよかったものの筆頭がこの抱っこ紐。長い一枚布タイプで両肩スリングとも言うようです。
日本に持っていったのは写真↑のタイプ。これはノルウェーのellevillというブランドのスリングです。ドイツのDidymosのよりもやや薄手で結びやすいと思いますが、中心マーク(とても大事)が小さくてしかも片側にしか付いていないのでわかりにくいです。(ディディモスは両脇についていて、片側は裏に、もう一方は表についていて非常に便利)でも、たたんでちょうど良くしまえる袋が付いていて、持ち運びにもかさばりません。

めめちゃんはこれで抱っこやおんぶされるのが大変好きで、ぐずってもとりあえずこれで抱っこすれば大丈夫、という私にとって心強い味方です。日本滞在時は本当に活躍して、おかげで地下鉄の中でも電車のホームでも4mの長い布を引きずらずに巻く方法を習得しました。

箱根湯本の駅のホームでも、シャルルドゴールの出発ゲート付近でも「それ、そうなってるんですか?」と話しかけられました。自分で巻くようになると簡単なんですけど、知らない人が巻いてあるのを見るときっと複雑に見えるんでしょうね。

実はこのタイプの布は三枚持っているんです。が、今度ヨーロッパに行った時にもう一枚買おうかな(ナイロビでは入手不可能なため)と思って物色していたら夫に「また買うの?何枚目?」と呆れられてしまいました。めめちゃんが歩くようになっても、まだヨチヨチ歩きのうちはこれがあれば絶対に役に立つと思うんですけどね。服を着替えるように、抱っこ紐も着替えたい、と思うのはわたしくらいなんでしょうけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿