2011年11月8日火曜日

誕生日でした

日本から帰って来ました。
往復のフライトはあの長丁場をひたすら時間が過ぎるのを待った感じがします。とにかく、いい座席を確保できるかが勝負だと言うことがわかりました。帰りにバシネットの席を二席貰えたときはかなり楽でしたから。
帰りもパリに一泊したわけですが、時差ぼけでめめちゃんが深夜2時半に起きて元気に遊び始めたときは泣きそうでした。

今回の滞在のことはまた追って書けたらと思いますが、赤ちゃん連れでなかなか機動力がないのに会ってくれた人本当にありがとうございました。都合がつかず会えなかった人、また次回!

さて。

今日はめめちゃんの誕生日でした。盛大にパーティを開くべきだったのかもしれませんが、何しろ帰国してわずか二日。準備期間もないので、家族だけでお祝いして終わりにしようと思っていました。
今朝。ナニーさんに「今日が誕生日なの」と言ったら庭で会った近所の人にナニーさんが教えたらしく「今日の午後に庭でケーキを食べてお祝いしよう」ということになりました。風船をいくつか膨らませて、もちよりのケーキが2種類、サモサをみんなでいただきました。あいにく、めめちゃんは時差ぼけで眠くて機嫌の悪い時間帯でしたが。
夜はもうひとつ用意したケーキにろうそくを一本立てて、スカイプで夫の両親とビデオチャットでお祝いをしてもらいました。日本滞在中にちょっと前倒しして実家でもお祝いをしたので、結局合計3回です。

この一年あっという間に過ぎました。あんなに小さく産まれたのに、大きな病気もせずに誕生日を迎えることが出来て嬉しい気持ちでいっぱいです。





2 件のコメント:

  1. 日本への長旅、おつかれさまでした!

    久々に会うことができて、本当によかったです♫

    めめちゃんもかわいかったー!!

    今度はケニアにお邪魔できたらいいなー!!

    返信削除
  2. めめちゃんお誕生日おめでとう♪♪

    長時間のフライトお疲れ様でした~!!
    私もバシネット席を確保しましたが,それでも過酷でしたよ・・・
    帰りの便は私1人なのでどうなることやらで恐ろしいです.

    返信削除