2011年3月2日水曜日

虫さされとキコイ


変な虫さされが肘と首筋に。多分、毛虫じゃないかと思います。
常に痒いわけではありませんが、見た目に美しくないので早く治って
欲しいです。



話は変わりますが、我が家は意図したわけではないのに”川の字”で
寝ています。本当は、めめちゃんにはベビーベッドがちゃんとあるのに。

めめちゃんの下に敷いているのは”Kikoy”というケニアのファブリック。
本来はパレオとして使ったり、ビーチに敷いたりするものですが
私はめめちゃんを寝かせる場所にいつも敷いています。こうすると
めめちゃんがミルクを吐いてしまっても、ソファやシーツが汚れる
ことがありません。外出に持って行けばちょっと肌寒くなった時に
アフガンの代わりにもなります。丈夫なコットンなのでじゃぶじゃぶ
洗えてとても便利です。うちには洗い替え用に数枚用意しています。

同じくらいの月齢の赤ちゃんが集まった時に、みんなKikoyを持参してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿