2011年3月8日火曜日

初めてのヴァカンス


三泊でコーストに行ってきました。

小児科の先生には「マラリアにだけ気をつけてください」と言われましたが
海からの風が強かったせいか蚊自体もあまり見なかったし、泊まったホテルは
ちゃんとエアコンもあったのでとても快適に安全にすごしました。


と、言いたいところですが、満ち潮の時に海で遊んでいた私がくらげに
刺されて大騒ぎ。電気ショックが走ったみたいになるって本当なんですね!
いっきに蚊に刺されみたいなのがいくつもできて、そのあと全体が赤くなり
最後は赤いプツプツが残りましたが、最初だけヒリヒリ痛かっただけで
あとはかゆみもありませんでした。いつまでも断続的に痒かった毛虫刺され
のほうがどちらかといえば不快でした。


海からの風に一日中そよがれて、揺れるや椰子の葉の音を楽しんで
日が暮れる頃にはぐったり疲れていためめちゃんです。
初めての飛行機も全然泣かずに、ぐうぐう寝ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿