2011年3月20日日曜日

めめちゃん虐待疑惑(その1)

各方面で私がめめちゃんを虐待している疑惑(?)をもたれているようなので、二回にわたってその誤解を解こうと思います。

めめちゃんはいわゆるハーフとかダブルとか言われる子です。私もめめちゃんを産むまでずっと疑問でした↓

ハーフの子の蒙古斑ってどうなるの??

結論から言うと、日本人よりは小さくて薄い蒙古斑がちゃんとあります。

寝返りができるようになって一気に視野が広がっためめちゃん。でも今まで見えなかったものが見えるようになったのはめめちゃんだけではありません。お風呂に入れようとしてベッドの上に裸で寝かせておいたら、寝返りを打って腹這いになっていためめちゃんを見た夫がぎょっとして

「めめちゃん、お尻が青い!!!」

と叫ぶじゃないですか。4ヶ月半になる今まで気がつかなかったの?という感じですが...。「日本人とか中国人とかモンゴロイドの赤ちゃんにはみんなあるんだよ」と説明したのに何だか納得いかない様子。

「....お尻ペンペンしてる?」

とあらぬ疑いをかけられたので、わざわざウィキペディアの「蒙古斑」のフランス語ページを見せました。今まで、蒙古斑というものを知らなかったらしくて、それはそれは感心して読んでいました。しまいには自分の母親に「めめちゃんはお尻が青い」とメールまで送っていました。

次回は、ナニーさんから疑われている虐待疑惑について書こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿