2011年1月31日月曜日

禿げても嬉しい?!

後頭部がやや禿げてます。うつ伏せの練習中。

つい最近まで、めめちゃんは私の上でないと寝ない子でした。
最初はカンガルーケアみたいな感じで、徐々に横抱っこスタイルで...
寝たと思ってベッドに降ろすと途端に目を覚まして泣き出す始末。
赤ちゃんの寝かしつけに絶大な威力を発揮するいわゆる「添い乳」も
めめちゃんには気に入らなかったみたいで泣かれました。

ところが、ここ数週間で急に夜ベッドの上でまとまって寝るようになり
一旦添い乳で寝かしつければ、お腹が空いて目を覚ますまで抱っこも
腕枕もなく、ひとりでぐっすり。

長い間の懸案だったので、私も夫も大喜び。成長ですよ、成長!
あとは自分のベッドでひとりで寝入ってくれれば...と言うのは
欲張りな願いですかねー。

そして、ふとめめちゃんの後頭部をみると、ベッドに仰向けで
寝るのが原因で禿が!常々「うちのこは私の上で寝るから禿げない」
と自虐的に?言っていたので、ベッドに寝ている勲章みたいな
この禿にも夫と目を細めています。

禿げても嬉しい。
禿げても可愛い。
禿も可愛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿