2011年1月19日水曜日

大絶叫!


小児科の予防接種のとき、半裸にされて台に乗せられてしばし待機する娘。
最初は一人でモニョモニョ遊んでいましたが、だんだん放っておかれるのに
腹が立ってきたのか泣き始めました。助手の女性はおかまい無しに書類に
あれこれ記入して、先生はまだ姿を見せず。

「ちょっとくらい泣かせておきましょ」

と助手。どんどん泣き方がエスカレートしてきて、診察室に入ってきた
先生も若干苦笑いしてました。

「この調子じゃ一日中抱っこでしょ。おかあさんも大変ね」

と助手に同情される私。

やっと泣き止んだ頃に注射を打たれてまた大泣き。泣き止まないうちに
今度は採血でまたまた大泣き。

抱っこしてればあまりなかないし、抱っこで寝てる姿はとても
可愛いんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿