2010年5月27日木曜日

ケニアも二度目なら

ケニアに住むのはこれで二回目。と、言っても前回は半年ほどでしたが。


もう知ってる国なら心配ないね!


と、夫の職場の同僚や友人に言われるんですが、この3年でケニアも大きく変わった点(治安や交通)と、以前の生活とはまた違った生活になると思うので、少なからずカルチャーショックを受けるんじゃないかと思ってます。


例えば、マタツに乗らないとか、夜映画に行くなんてとんでもないとか、そんな健康に悪そうな物は食べられないとか言う人が続出しそう。つまり、同じ国の同じ街で全然違う生活層の中で今度は生きて行く感じ。どっちがいいとか悪いとかではなくて、そういう違いも楽しめるくらい心に余裕をもっていたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿