2010年7月13日火曜日

出発間近です

妊婦である事を盾に散々日本に居続けましたがそろそろ出発です。
でも、今度はトランジットのヨーロッパで粘ります。と、言っても
10日程なんですが。この計画を立てたときは名案だと思ったのに、
体調もいいし、まだ動くのに不自由もしていませんが、この体で
ヨーロッパをぶらぶらするよりは、さっさとケニアに行って
安全を確保した方が良かったかも、と今では思っています。


でも、こんな身体なのに(だから?)快く泊まらせてくれる
夫の友人Rさんには感謝感謝。あとちょっとで路頭に迷うところでした。


成田から到着し、ケニアに出発する都市には夫の友人
(今や私の友人でもありますが)が沢山住んでいるので退屈しはず
ですし、以前住んでいた別の国のある都市には友達や、元同僚との
約束が目白押し!


そのことを考えると、ちょっと無理してでもヨーロッパでの時間を
10日取っておいてよかった!と、思います。出産したらなかなか
会いにいけなくなりそうですから。


荷物等の準備もほぼ出来てきました〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿