2011年12月27日火曜日

ナイロビに帰れなかった

本来なら今頃機上の人だったわたしたち。明日はナニーさんにめめちゃんを預けて クリスマスプレゼントやショッピングの戦利品を整理して、食料品の買い出しに行って… と思っていたのに。 痛恨のフライトキャンセル。 チェックインカウンターの番号をチェックしようと電光掲示板を見上げた夫の「ウギャ!」 という声が忘れられません。 何とかしてナイロビに戻るフライトを探してもらったのですが、フランクフルト経由の デルタ便はコンドル航空(格安航空会社)との共同運航で振り替えができないようです。 アムステルダム経由は?チューリッヒ経由は?ロンドン?色々ありそうなのに 実際は十二時間かけてヨハネスブルクまで行って現地に一泊、翌日ナイロビ行便で 夜到着という赤ちゃん連れには過酷なフライトだったので大人しく次のKQ便に 乗ることにしました。次って言っても毎日運行ではないので明後日の便です。あーあ。 しかも航空会社が手配してくれたホテルがターミナルから循環バスに乗らなくちゃいけない というのが気に食わなかった夫はキレて結局自腹でターミナル隣接のホテルに泊まることに してました。 期せずして明日は丸々一日パリで過ごせます。メメちゃがいるので大変なことには変わり ありますがんが、クリスマスが終わって街は少し落ち着いてるかな? この休暇でメメちゃんはますます成長しました。 階段を登れるようになったり、動物全般を「ワウワウ」と呼ぶようになったり。 欲しいもの触りたいもの興味があるものを指して「ジス!」と連呼するので 何のことかと思ったらどうやら英語の"this"のようです。 ベビーカー嫌いはもともですが、最近は歩いていろいろ冒険したいので抱っこも 嫌がるようになり母ちゃんは困っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿